Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

オフで購入したジャンク品がDACで使えるお宝だと知らず、バラして不要だと思った部品を捨ててしまい、
本当にジャンクにしてしまった、バカな"あトん"です。

NTTからのお知らせ

若かりし頃、キャプテンでエース・アタッカーだったかみさんは、
母校が久しぶりに準決勝まで進んだらしく、今日は春高バレーの応援に行って居ません。

IMG_4790.jpg

しかし、残念ながら母校は負けたらしく、浅草でヤケ酒を飲んで来ると言って、まだご帰宅されてません。

という状況で"あトん"が夕食の料理を準備していると電話がかかって来ました。

手を外せないので、子供が電話に出ると、よくわからなかったのか、
父に代わります、と言って電話を持って来ました。

call-center-1027344_1920.jpg

電話の相手は、フレッツ光をご利用頂きありがとうございますと言って
料金が安くなるお知らせの電話でした。

内容を簡単に言うと、
 今まではプロバイダ料金を取っていたのが不要になり1000円安くなる
 お客様は何も変更する必要はなく、2月から1000円安くなります
との説明でした。

call-center-1027584_1920.jpg

???

料金を1000円安くすると、NTTがわざわざ自社の利益を減らす告知を、
電話で自発的にお知らせするなど、まず常識的にあり得ないです。

万が一、契約と異なった内容で料金をぼっていたら、まず、謝罪から始まるはずです。

そんな重要な話は電話ではなく、書面で送って欲しい、と言うと
それは出来ないとのことでした。

なんだか怪しい・・・。

そもそも我が家はフレッツ光とは契約してないので、追加で以下を質問しました。

プロバイダはソフトバンクだけど、プロバイダ料金がいらなくなるのか。
我が家はソフトバンク光だけど、ソフトバンク光の料金が自動的に1000円安くなるのか。

すると相手は、安くなりますと言って、この後システム担当から電話が行くので、
宜しくお願いします、と言って切りました。

NTTがソフトバンク光が安くなる???と説明しており、
電話で説明していた男性は、アホじゃないか、と思いました。

しかし、その後システム担当という者から電話は来ません。

たぶんNTTの名前を語った、光回線を転用させる詐欺電話だと思います。

ソフトバンク光に転用して、一度しくじった経験があるので、
この手の電話には、丁寧に対応してあげようと思います。

早くシステム担当者電話かけてこないかなー。

rage-1564031_1920.jpg
関連記事
最終更新日2017-09-24
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。