Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

寒くて家の中でもウォームタイツをはいている"あトん"です。

そんなに沢山飲んだつもりは無かったのですが、呑み終わった日本酒が
かなり溜まってました。

塵も積もれば山のように溜まる訳で、昨年末、月1回の埋め立てゴミをたった1回忘れてだけで
家のベランダは物凄い状況になってます。

かみさんからは洗濯物が干せない、とクレームが来ており、
このままではいけない、と話をすり替えブログのレビューを加速することにしました。

真冬に今は発売されてないひやおろし系をレビューするのは気が引けますが、
来年飲む時の参考に残す為にも、個人的な事情でアップします。

興味が無い方は過去情報としてスルーして下さい。

「松盛 純米 ひやおろし」 

まず最初は「松盛 純米 ひやおろし」です。

IMG_3729.jpg

「松盛」は茨木県の太田市に蔵がある岡部合名会社の日本酒です。

昨年秋、品川エキナカで期間限定で「松盛」の日本酒が何種類か販売されてました。
当然、すべて試飲しました。

秋になりひやおろし系を飲みたいと思っていたので、さっそく1本お買い上げとなりました。

ひやおろしは一夏熟成させ火入れせず瓶詰したものですが、
「松盛」は丸みがあり飲みやすい日本酒でした。

しかし冷ではあまりインパクトが無かったので、蒸し燗で頂いところ、
更においしく頂くことが出来ました。

日本酒は、いろんな呑み方で楽しめるので、楽しいですね。
関連記事
最終更新日2017-09-24
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。