Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

生まれて初めてぎっくり腰になってしまった"あトん"です。

ぎっくり腰なんて自分は無関係だと思ってましたが、ある週末の金曜日腰に違和感が出ました。
仕事で椅子に座っている時、電車で椅子に座っている時、左腰に妙な鈍痛を感じました。

夜になると結構痛くなり、朝起きようとして体を上げようとすると、激痛が走りました。
どうやらやってしまったようです。(涙)

かみさんが良い接骨院があるから行ってくれば、と言ってくれたのですが、祝日で休みでした。(笑)

何とか症状を改善したく、ネットで調べてぎっくり腰に効く体操をやろうとしましたが、
ちょっとでも腰を捻ると激痛が走り、とても動けません。

しかたがないので、週末は家から一歩も出ず安静にしてましたが、
日曜になると更に悪化し、寝てても痛いのです。

家のかみさんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で登場する鬼嫁の左江内円子
と言っても過言ではありません。

愛犬の散歩に行ってくれない、飯も作ってくれない、後片付けもやってくれない、
風呂掃除もやってくれない、等々神の声がリビングから聞こえます。。。(汗)

s_02.jpg

と言うのは冗談ではないのですが、10日経って痛みも和らぎやっとブログ更新を再開できました。

また前置きが長くなってしまいましたが、先月予約していた日本酒を快気祝いにゲットしてきました。

 「白隠正宗 誉富士純米生原酒 おりがらみ 富士山の日朝搾り」 

IMG_5048.jpg

IMG_5051.jpg

IMG_5050.jpg

冷で呑んだ印象は、朝搾りなのにしっかりとした味で「白隠正宗」らしさを感じることが出来ました。

いっきに呑むと勿体ないので、明日は蒸し燗で楽しもうと思います。

「富士山の日朝搾り」は予約しないと手に入らない、と思い込んでいたのですが、
契約店は多少の在庫を持ってます。

予約しなかった方も今から1~(2)週間であれば、店頭で手に入れることができると思います。

是非、お試しください。 (もう1本買って来ようかな。。。)
関連記事
最終更新日2017-11-17
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。