Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

ほろ酔い気分の"あトん"です。

久しぶりのバースデープレゼント?



週末買い物に出かけた時、かみさんに、何か欲しい物はないの?と聞かれ、お酒かなと答えました。
どのお酒が一番好きなの?と聞かれ、一番好きなのはシングル・モルトかな、言うと
今月は誕生日なので、大好きなウイスキーをプレゼントしてあげると言われました。

但し、スーパの食品売り場で突然言われたので、外国産はあまり置いてません。
国産だと、サントリーかニッカが二大巨頭ですが、サントリーの「白州」が目に入りました。
12年以上を飲みたかったのですが、ノーブランドのアイラ・モルトであれば2本は買えますので、
普通の「白州」に決めました。

白州

「白州」を飲むのは、非常に久しぶりでしたので、新鮮でした。
白州蒸留所で購入したフロックグラスに氷を入れ、私はオンザロックで、妻はハイボールで飲みました。

熟成が進んでない若いモルト(たぶん5年以上10年未満をブレンドしたもの)なので
味はピリットしていて、余韻はあまりなく、宣伝通りほのかに森の香りがします。

腕の良いバーテンダーの方が作るハーボールは、不思議なくらい美味しいですが、
自分で作るハイボールはあまり上手くないです。しかし、サントリーのコマーシャルは好きです。

かなり前振りが長くなりましたが、「ウイスキーが、お好きでしょ」のCDを紹介したいと思います。

「ウイスキーが、お好きでしょ」 石川さゆり編

ウイスキーがお好きでしょ1

新入社員時代、先輩にクラブに連れて行ってもらい、
上品な接客、大人の女性との会話に感激した記憶が蘇ります。(笑)




「ウイスキーが、お好きでしょ」 竹内まりや編

ウイスキーがお好きでしょ2

子供達がまだ小さい時、白州蒸留所の近くによくキャンプに出かけてました。
約10年前の楽しい思い出も少し蘇ってきます。



今夜は久しぶり良く眠れそうです。皆様おやすみなさい。

白州ロック
関連記事
最終更新日2017-09-24
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。