Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

マルウェアに感染してしまいました



油断してマルウェアに感染してしまった"あトん"です。(涙)

malware-297722_1280.png

リンクをクリックすると意図しない変なサイトが開かれるようになってしまいました。(汗)
深刻なのは、何分か経つと勝手に変なページに飛ぶ為、落ち着いて見れません。(涙)

ニコニコ動画?

wi4.png

出会い系?

wi1.png

感染元がウィルス除去のソフトを入れろと言ってます。
これって泥棒に留守番をお願いするようなものですね。

wi2.png

PCの修理?おかしくしたのはおまえだろ!

wi3.png

マルウェア除去に高いお金は払いたくないので、無料ソフトをいくつか試してみました。

Avira Free Antivirus
Avira Free Antivirus

Bitdefender Antivirus Free
bitdefender.png

Microsoft Security Essentials

Microsoft Security Essentials

変な広告が表示されないよう、アドウェア対策ソフトも試しました。

AdwCleaner
widel.png

ウイルス対策無料ソフト評価結果


残念なことに、評価以前に問題が出て、アンイストールとなりました。
一番深刻だったのは、「Avira Free Antivirus」で、導入したら何かと競合しているのか
フリーズ状態でカーソルが動かなくなりました。

仕方が無いので、数時間かけてアンインストールしました。(笑)
「Bitdefender Antivirus Free」もインストールしたものの、
最終的にはアンインストールしました。

結局今使っているのは、「Microsoft Security Essentials」です。

どうもウイルス対策ソフトは1つにしておかないと、上手く動作しない場合があるようです。
ウイルス対策ソフトは、マスクをして生活しているようなものなので、PCのレスポンスが
著しく落ちる場合があります。

導入は必要最低限にしておかないと、ストレスが溜まるだけです。
大切なデータは、別途バックアップを取っておくことが重要ですね。
何か起きてからは遅いです。
関連記事
最終更新日2017-09-24
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。