Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

IMG_2313.jpg
天気が良いのにどこにも出かけようとしない"あトん"です。

世界遺産を見に行って来ました。と言ってもO3ではなく、かみさんです。

朝珍しく韮山反射炉を見に行かない、とかみさんのお誘いがありました。

子供は学校の行事に見に行ったけど、つまんなかった、とお断り。
連休終盤で、きっと道路は渋滞しているかも。まだ観てないビデオがあり、
かみさんが居ない方が好都合(笑)なので、私もキャンセルしました。

あっ、そう!と、じゃ私一人で行ってくる、と捨てゼリフを残して、
かみさんは韮山反射炉を見に出かけました。
そして凄く良い天気だよー、と写真が送られて来ました。

世界遺産「韮山反射炉」

IMG_0256.jpg

世界遺産同士のツーショット

IMG_5615.jpg

断ったのは申し訳なかったのですが、後でやっぱり一緒に行けば良かった、と後悔しました。
当日Mr.ジャイアンツの長嶋終身名誉監督が来て大変な人だかりだったようですが、
長嶋さんを見たかった訳ではなく、韮山に地ビールがあると知らなかったのです。

「反射炉ビア」

韮山反射炉に地ビール「反射炉ビア」があることをあトんは知らなかったのですが、
かみさんがお土産に、「反射炉ビア」を買ってきてくれました。(嬉)
ネットで調べてみると、「反射炉ビア」は、太郎左衛門、早雲、頼朝の3種類の定番ビールがあるとのこと。

かみさんが買って来たのは、「ブラウン・ポーター」の「頼朝」です。
ポーターとは、18世紀初頭にロンドンで生まれた黒色エールで、茶色みが強いものを「ブラウン・ポーター」
と呼んでいるそうです。泡立ちは少ないですが、香りが芳醇で美味しい黒ビールでした。

IMG_2316.jpg

他にも「イングリッシュ・ペールエール」の「太郎左衛門、「アメリカンペールエール」の「早雲」があります。
わがままを言わず、一緒に行っていれば、これも飲めたのに、と後悔しました。(笑)
関連記事
最終更新日2017-09-24
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。