Welcome to my blog

after work Lab

あトん

あトん

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

あトん

あトん

最近良いことがなくて落ち込んでいる"あトん"です。

今日は3連休の初日ですが、ある出来事で意気消沈して帰宅したのですが、
茶色の小包が届いてました。

IMG_3161.jpg

Stereo誌 8月号

7月19日発売のStereo誌 8月号でした。

IMG_3162.jpg

今年はコンテストに応募するかどうかは決めてないのですが、
お買い得なので、とりあえず先月1セット注文してました。

さっそく開けてみました。

「アルミメタルコーンM800」

IMG_3163.jpg

今年の付録は8cmフルレンジのアルミメタルコーンで、モデル名はM800です。
ぱっと見小さいユニットですが、メタルな色は高い潜在能力を主張しているように見えます。

IMG_3165.jpg

IMG_3169.jpg

IMG_3170.jpg

IMG_3167.jpg

2014年8月号の付録、8cmウーファPW80と比較すると板金フレームは全く同じですが、
マグネットのサイズはΦ55からΦ60に一回り大きいくなってます。
解説によると、振動版がアルミになって若干重くなった為、
マグネットを大きくしPW80と同じスペックを確保したそうです。

左:PW80、右:M800

IMG_3173.jpg

IMG_3174.jpg

自作スピーカコンテストの応募締切は9月27日(火)で例年とほぼ同時期ですが、
作品展示会・授賞式はクリスマス・イブ・イブの12月23日(金)となってました。

今年はどんな発表会になるのか楽しみですね。

しかし困ったことに、箱を自作する気力がまったく出てこないのです。
大げさに言うと毎年受験に失敗し、浪人を続けている受験生の心境です。

工作人間大集合の記事を読むと、皆さん楽しんでいて良いなー、と思うものの
オーディオ・クラフトを再開するには、かなりモチベーションを上げないと難しいです。

しかも、今日も思わぬ事故に合って、深く落ち込んでます。

本当に困ったものです。こんな時は飲んで忘れるしかないですかねー。(笑)
関連記事
最終更新日2017-09-24
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。